2020/3/23

人も猫もダメにする。 無印のクッションは「座ったら動けなくなる」らしい。

SNSで話題 やっぱり無印が好き

どれだけ座ってても身体キツく無いから偉大」
「これね...ほんと気持ちいいの 座ったら動けなくなる!
気持ち良すぎてこれ絶対寝落ちするやつ
家族全員ダメになったらしい

無印良品のクッションソファが、「人をダメにするクッション」だとSNSで話題になっています。

置き方によって座り心地が異なる

(画像は公式サイトより)

話題のアイテムは、無印良品の「体にフィットするソファ」。微粒子ビーズ入りでへたりにくく、座り心地も非常にやわらか体勢や体形に合わせて自由に変形して包み込まれる座り心地のソファクッションです。

ストレッチ素材の面と、帆布素材の面があり、置き方によって座り心地が異なります。ヨコ置きは、腰から首までを包み込んで思いのままの姿勢を保ちます。読書やテレビ鑑賞に最適です。

一方でタテ置きは、お昼寝に最適。円状にひろがり深く沈み込んで全身をあずけられます。

ツイッターではこの快適な座り心地が「人をダメにする」と話題に。また、人だけでなく「無印の人をダメにするクッションは、猫もダメにすると判明」「おねこに占領され、ただの超巨大猫ベッドと化している」など、犬や猫が気に入っているとの声も多数寄せられています。

体にフィットするソファ・クッション・セット(画像は公式サイトより)

サイズ・デザインは複数あります。最もお手頃なのは、「体にフィットするソファ・クッション・セット」(4990円)。サイズは幅30×奥行30×高さ43cmです。

体にフィットするソファ・小・セット(画像は公式サイトより)

ツイッターでは、ゆったりとくつろげる比較的に大きめのサイズが人気のよう。

「体にフィットするソファ・小・セット」(8990円)は幅45×奥行45×高さ33cmで、重さ2.4kg。「体にフィットするソファ・本体」(9990円※カバーは別売り)は幅65×奥行65×高さ43cm、重さ6kgです。

無印良品では、3月20日から4月7日まで、恒例の全品10%オフセール「無印良品週間」が実施されているので、このお得な機会にチェックするのもおすすめですよ。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram