2020/3/20

絶対買う! 30万個も売れた大ヒット「あぶらとり」に待望の携帯サイズ登場

U-1000円コスメ

(画像は公式サイトより)

メイク直しの救世主」として昨年夏頃に大きな話題を呼んだ、コスメブランド「Fujiko(フジコ)」の新感覚あぶらとり「フジコあぶらとりウォーターパウダー」

2020年4月7日からは、効果はそのままに、持ち運びに便利なパウチタイプの商品が登場します。

チップタイプで細かい部分のお直しも楽々

フジコあぶらとりウォーターパウダー」は、崩れたメイクにポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収してくれる、水ベースの新感覚あぶらとり。5種の保湿成分がうるおいを与えながらヨレたファンデーションを自然にリペアしてくれます。

(画像は公式サイトより)

2019年4月に発売されるやいなや、SNS上では

「ポンポンするだけで瞬時にサラサラになるし、ファンデがヨレたり厚塗りにならないから助かる
朝の顔が復元されます」
「ギトギト、テカテカしてる肌にポンポンしたらあっという間にさらっさらになって感動

などと大絶賛する口コミが多く上がり話題に。販売累計数は2020年1月末時点で30万個を突破しています。

そんな人気商品の新作として、4月7日から、「フジコ あぶらとりモバイル」が登場。

既存の商品は直径9センチとビッグサイズのコンパクト型でしたが、こちらは軽量パウチタイプなので、持ち運びにサイズです。

崩れた部分に液をのせ、指でポンポンするだけで余分な皮脂や汗を吸収。5種の保湿成分がうるおいを与えながらヨレたファンデーションを自然にリペアしてくれます。チップタイプなので、小鼻のテカリなど細かい部分にお直しも楽ちんですよ。

化粧崩れの肌と馴染むので、厚塗り感が出ず、透明感のある清潔でサラサラ肌に導いてくれるのもポイントです。

価格は7gで900円(税別)

メイク直しとしてだけではなく、化粧崩れ防止のために、ベースまたはメイクの仕上げにも使えるので、これからの季節、必需品になりそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram