2020/3/17

小物をおしゃれに収納! セリアの「収納ボックス」は衝動買いしても後悔なし。

SNSで話題 買うべき100均アイテム

収納としてだけではなく、インテリアとしても使えるとして昨年の夏頃から話題を呼んでいる、「キャンドゥ」の「ブック型収納ボックス

最近ではセリアにも似たようなアイテムが登場しており、注目されています。

「立てても寝かしてもおしゃれに見える」

セリアの「ペーパーボックス ブック型」は、キャンドゥのアイテム同様、本に見立てた収納アイテムです。表紙部分をパカっと開けると、小物を入れることができます

開閉部分にマグネットが入っているため、立てておいてもフタが開くことなく、しっかりと収納することができます。

セリアのアイテムはくすみカラーが印象的。SNSの投稿を見てみると、ブラウン、ピンク、ブラック、水色の4色が展開されているようです。

記者は今回、この3色をゲットすることができました。

大きさは2パターンあり、大きい方はペンが斜めに入るくらいのサイズ(縦約14センチ×横11センチ)、小さい方はネイルをいくつか入れられるサイズ(縦約11センチ×横7.5センチ)

大きい方

小さい方

ボックスはいたるところに英字がデザインされていて、ただ置いておくだけでおしゃれな感じが演出できます。

SNS上では、

洋書っぽくて可愛い
マグネットでピタッと閉まるから中身が落ちにくい
ちょっとした物を収納しつつもオシャレなディスプレイにできるこの仕様、便利
ダスティカラーが可愛い
立てても寝かしてもおしゃれに見えるデザイン

などと人気です。

並べて飾っても絵になる収納ボックスは、衝動買いしても損はなし! 狭いスペースもうまく活用することができるはずなので、小物の収納に困っていたという人は、ぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram