2019/5/ 8

売切れ続出! 100円「ブック型収納ボックス」が生活感をオシャレにカバー。

キャンドゥ

100円ショップ「キャンドゥ」から出ている「ブック型収納ボックス」を知っていますか? 2019年2月から販売されている商品ですが、おしゃれなデザインで使えると話題になり売切れが続出しています。

マグネットで開閉

(画像は公式インスタグラムより)

キャンドゥの「ブック型収納ボックス」(または「ブック型ペーパーボックス」)は、本に見立てた収納アイテム。"本の表紙部分"を開けると、中が空洞になっていて小物を入れることができます。

柄は4種類、サイズは2種類出ていますが、記者が見つけられたのはピンクカラーの「SOPHIA」柄とモノトーン「JACOB」柄の2種類のみ。価格は大きさにかかわらず1つ108円です。

サイズは大きい方が約15(13.5)×12.3(10.8)×4.4 cmくらい、小さい方が12.1(10.7)×9(7.5)×3.5 cmくらいでした。()は内側の縦横サイズ。

材質は紙です。

開閉部分にマグネットが入っているので、逆さにしてもフタが開きません。

インテリアにもなるデザインは生活感のあるものを隠すのにピッタリ。会社ではウェットシートやストッキングなんかを入れておくのもいいかも。

入れてみました。

家では、たとえばトイレ用品などを入れてお手洗いに置いておけば、一気にオシャレ空間に早変わりしそうです。

裏側

キャンドゥ公式インスタグラムで、同商品を紹介した投稿のコメント欄には

「欲しいのに全然見かけない」
「ピンク以外はいつお店に行っても売り切れ」
「欲しいのに見つからない」

と嘆きの声が。記者も約2か月近く探しましたが、一時完売などで欠品状態が続き、入手に苦労しました。2019年5月1日にお店に確認したところ、まだ廃盤せず入荷しているお店もあるとのこと。逃し続けた人は、またキャンドゥをのぞいてみては?

※取り扱っていないお店もあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram