2020/3/17

封筒や包装紙をオシャレに飾って...カリグラフィー練習会

2020年3月20日と25日、「栞や」(仲多度郡琴平町1063-2)にて「カリグラフィー体験・練習会」が開催されます。

道具一式貸し出し

手紙の封筒やプレゼントの包装紙などに、ちょっとお洒落な文字を書き添えられるようになる「カリグラフィー」。

栞やでは、誰でも気軽に体験・練習できる会が定期的に開催されています。封筒などにお洒落なメッセージを書き添えられるようになりたい人をはじめ、道具は持っていないけど、カリグラフィーをやってみたい人、また経験者でカリグラフィー仲間がほしい人などにおすすめの練習会です。

ペン、インク、ガイドシートなど、道具一式の貸し出しがあるので気軽に通え、紙(封筒、招待状など)の持込OKなのでその場で講師や仲間に相談しながら作品を仕上げることもできます。また希望者は、自宅に帰ってからも練習できる道具一式が購入できます。練習後は焼きたてのスコーンとドリンクでほっと一息できるティータイムもあります。

料金は1500円(道具レンタル、スコーン&ドリンク込。ペン持参で300円引)。開催時間は20日が15時から17時まで、25日が10時から12時までです。予約が必要なので詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram