2020/3/16

「柱」「善」「霞」...鬼滅み100%! セリアのシールが話題。

SNSで話題 文房具マニア

アニメ化で勢いが増し、現在社会現象となっている漫画「鬼滅の刃」

大正時代が舞台ということもあり、登場する人物たちの名前や戦術も漢字が多いですよね。
漢字1字でキャラクターを連想できるともいえます。そんなニーズに応えたようなシールがSNS上で話題です。

台紙にも注目

話題になっているのは、100円ショップ「セリア」で販売されているデザインシール「漢字 壱」と「漢字 弐」。各100円(税別)。

和紙素材で、1シートに金と単色カラーで丸く囲まれた漢字1字が計18個入っています。

注目はその漢字と囲みカラーの組み合わせ。「寿」や「神」「愛」など、普段でも使えそうな文字もある一方、「柱」や「剣」「蟲」など、日常では使いどころを迷いそうな文字が混ざっています

カラーも「善」と「雷」は黄色など、キャラクターをイメージさせてくれます。

さらに台紙は、主人公兄妹・炭治郎や禰豆子の着物柄を思わせる緑と白の市松模様(「壱」)とピンクの「麻の葉」(「弐」)。セットで用意したくなりますね。

SNS上ではとあるツイッターユーザーの同シールを紹介した2020年3月13日付けツイートに1万1000件のいいねが集まるなど、注目を集めています(3月16日現在)。

ほかにも、

「柱全部とかまぼこ隊の呼吸やイメージの文字があるとか‥ねずこと炭治郎の羽織模様とか‥やるなセリア」
鬼滅以外に使い道の無いシールをセリアにてゲット」
「それぞれの柱も作れるし、義勇さんは名前まで作れる

といったコメントがSNSにあがっています。

普段なかなかシールにならない漢字が手に入る機会も貴重かも?気になる人はチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram