2020/3/15

セブンさん、ナイスアイデア! レンチン「焼いも」がホクホクでめちゃうま。

コンビニ好きさんと繋がりたい

セブン-イレブンレンチンで食べられる「焼き芋」があるのを知っていますか?

小ぶりでちょうどいいサイズ

コンビニではなかなか見かけない焼き芋。記者がパッと思いつくのは、ローソンストア100くらいです。

セブンでは、「冷凍焼き芋」を販売中。今年2月初めにもツイッターで話題になりましたが、3月に入って目撃情報が増えています。記者も3月12日、都内のセブン-イレブンでゲットすることができました。「人気商品」とのポップも付いていたので、期待大です!

まず、袋の端に切り込みを入れて、電子レンジで約4分40秒(500Wの場合)温めて解凍します。レンジの中から、お芋の美味しそうな香りが漂ってきます。

袋から取り出すと、小ぶり(162g)の焼き芋が出てきました。サツマイモはベトナム産のようです。アツアツホクホク。皮はすでに少しむけています。手で簡単にむけますが、アツアツなので火傷しないように気を付けてください。

食べてみると、お芋の素朴な味わいが感じられます。ホクホクで美味しかったです。記者は甘さは控えめだと感じましたが、SNSでは「めちゃめちゃ甘い」との声もあります。

小ぶりなので、小腹が空いたときにちょうどよさそうです。

SNSではほかにも

「チンするだけで食べれるから非常に便利!!!」
「これ、ほんとに罪の味がする。おいしい」
「ストックしておけば好きな時に食べられるのが強い」

といった声が寄せられています。

価格は235円賞味期限が長い冷凍商品なのでストックしておけば、焼き芋シーズン以外でも好きなときに手軽に食べられます。焼き芋好きはチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram