2020/3/14

カインズ売上ベスト5! 伊野尾くんが言う「みんなテンションあがった」商品とは...

カインズ

「カインズ船橋習志野店」2014年リリースより

アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が出演する「いただきハイジャンプ」(フジテレビ系)の2020年2月22日放送で、大型ホームセンター「カインズ」の売れ行き商品が紹介されました。

アイデア商品がそろうお店のベスト5とは...? 出演者やSNSの声とあわせてまとめました。

中島くん「実演してみることによって印象変わってくるね」

「いただきぴったりランキング」というお店の人気ランキングを正しい順に並び変える企画の中で、知念侑李さん、中島裕翔さん、伊野尾慧さん、薮宏太さんらが、ホームセンター「カインズ」の1万点を超えるオリジナル商品から売上ベスト5を推測していきます。

実際にアイテムを体験しながら、ランキングを予想。結果は下記の通り。

5位「スプレーハンディブラシ」(598円)

(画像はカインズオンラインショップより)

水の入ったペットボトルをつけてレバーを握ると水が噴射されます。窓ガラスなどの広い面への「拡散」やサッシレールなどへの「直射」といった具合に水の出方も調整できます。どんな向きでも使えるので、手軽に隅々まで掃除できます

SNS上では、「めちゃオススメです!ブラシは窓のサッシにフィットするし、噴射口はサッシのサイズに合わせて大きさを変えられます」といったコメントが寄せられていました。

4位「プレート HAJIKU」(798円)

(画像はカインズオンラインショップより)

様々な汚れが落ちやすく、後片付けが楽々。軽くて割れにくいのも特徴。電子レンジ・家庭用食洗機OK。カラーバリエーションは複数あり、プレート以外にもカップやお椀など10種類以上を展開している人気シリーズです。

SNS上では「まさにアウトドアに持ってこいのスペック」「本当にスポンジでさっと撫でるだけで汚れがするっと取れるし水も弾くから乾くの早い!!!すごい!!!」「米がするっと取れる」など好評。種類も多いだけあり口コミも多めでした。

3位「食品用ラップケース スパッと切れるラップケース」(598円)

(画像はカインズオンラインショップより)

フタを閉めるだけで、スパッとキレイにラップを切ることができます。裏面にはマグネット付き。ホワイトやピンクなど豊富なカラーから選べます。ケースのみの販売で、「詰め替え用 30cm×50m」(98円)は別途販売。
体験した薮さんは「すげー、もう1回やってい?これはすごい」と感動していました。

(画像はカインズオンラインショップより)

SNS上では、「閉めた瞬間に切れるのほんと便利」「凄く使い勝手がいい」といった声があがっていました。

2位「楽カケ アルミ洗濯ハンガー」(1280円)

(画像はカインズオンラインショップより)

持ち手ありで楽にかけられ、自動でロックされるので風に飛ばされにくく、衣類を引っ張るだけで回収でき、干したいサイズに合わせてピンチの位置を変えられるなど、便利ポイント満載な40ピンチハンガーです。本体も軽くてさびにくいアルミフレーム。

SNS上では、「取り込みがとにかく楽!!!」「持ち手が付いてて楽チン」といった声の一方、「便利だけどすぐピンチが壊れる」などネガティブなコメントも出ています。

しかし、中島さんが「実演してみることによって印象変わってくる」と話し、実演でほぼ全員から大きいリアクションを集めたのはこのハンガーでした。
中島さんは「すごいとおもった」、伊野尾さんも「ハンガーはみんなテンションあがった」と評価。

(画像はカインズオンラインショップより)

1位「立つほうき」(1280円)

(画像はカインズオンラインショップより)

インテリアになじむ「見せる」ほうきが堂々1位。穂の長さを2段階に調節でき使う場面で使い分けができます。毛先を収納して保管できるので、クセ付きや劣化が解消でき長持ちするのだそう。
体験した中島さんは「おしゃれだし、ちゃんと毛が硬いからゴミが集まる」とレポート。

(画像はカインズオンラインショップより)

SNS上でも、「便利!自立してくれるから玄関でも立っててサッとはける」「毎朝、玄関を掃くのが楽しくなりました」などのコメントがあがっています。

2019年4月に別の番組で発表された店舗スタッフが選ぶ「本当に買うべき商品」でも1位になった商品です。根強い人気があるようですね。(参考:1万3000点から選んだ、カインズ「中の人」が教える「本当に買うべき」ベスト5。

今回のランキングを参考に、実際に試してみてお気に入りを見つけてみてください!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram