2020/3/13

100均グッズでできる「牛乳」大量消費レシピ4選

コロナ対策いろいろ

小学校などの臨時休校に伴い、給食が取りやめになったことを受けて、牛乳や乳製品の製造者が大きな影響を受けています。そこで今、牛乳を使ったレシピが注目されています。

今回東京バーゲンマニア編集部では、100円ショップで販売されている調理グッズを活用した簡単で美味しい牛乳レシピを4つ紹介します。

簡単!手もみジュース

まずは、ドリンクのレシピを紹介。使用する100円アイテムは「手もみジューサー」です。

牛乳とフルーツを袋状の容器に入れてもみもみすることで、手もみジュースを作ることができます

(1)イチゴのスムージー

ヘタを取ったイチゴ(100g)を「手もみジューサー」に入れます。袋の口を片手でギュッとしっかりとめて、もう片方の手でイチゴをつぶすようにもみます。

そこに牛乳(50ml)と練乳(大さじ1)を加えてさらにもみます。ここで中身をすべてコップに移し、牛乳(150ml)を加えて混ぜれば完成です。

手でもむことでイチゴ果肉も残るので、食感も楽しめますよ。

(2)抹茶バナナジュース

牛乳(75ml)とバナナ(適量、1~2本くらい)、絹ごし豆腐(適量、1パックくらい)、抹茶パウダー(適量)を手もみジューサーに入れて、手でもみます。コップに移し、牛乳(75ml)を加えて混ぜれば完成。

朝食にぴったりなヘルシーレシピです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]おしゃれなアイスラテもあっという間!
1

特集SPECIAL

特集

Instagram