2020/3/10

メガネの「困った」を無料で解決! JINSやZoffでの嬉しいサービス知ってる?

いつも使うメガネだからこそ、鼻パッドが無くなったり、ゆがんできたりすると気になるもの。

実は大手メガネチェーンJINSなどで、そんな困ったを解決してくれる無料サービスがあること知っていましたか?

利用している人もいるかと思いますが、改めてまとめてみました。

お気に入りの1本は長く使いたい。

神対応に感謝

たとえば、有名・大手メガネショップの「JINS(ジンズ)」、「Zoff(ゾフ)」「眼鏡市場(メガネイチバ)」では以下のような無料アフターサービスを実施しています。

・鼻パッド(ノーズパッド)交換
・ネジの取り付け
・ネジ調整
・フィッティング(掛け具合)調整
・クリーニング
・視力測定

※部品在庫が無い場合や状態によっては有料になる場合があります。

買ったお店以外でも、同じブランドなら基本対応してもらえます。たとえば、JINSのメガネなら全国のJINS店舗でサービスが受けられます。

SNS上では、こんな感謝の声があがっています。

踏みつけて歪んだメガネは無料で直してもらえました!良かった~......買い替え覚悟で出向いたけど有難うJINSさん」

「Zoffに行ったら無料で部品交換してもらえた 4年前に買ったメガネだから保証とか効かないと思って諦めてたのに無料って」

「近所の眼鏡市場で鼻当て交換してもらったら、ツルのグラグラしてたネジも取り替えてくれてメガネが生き返りました 無料で修理してくれたよ」

メガネが使えなくなると焦ってしまいますが、落ち着いて近くのお店を探してみてくださいね。

各店舗によりサービスの表現や詳細がやや異なる場合があります。

詳しくは各公式サイトでご確認を。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram