2020/2/28

新型コロナ対策でも注目の「花粉メガネ」 100均、スリコでも売ってるよ。

3COINS コロナ対策いろいろ 買うべき100均アイテム

(画像は3COINSのインスタグラムより)

コロナ対策に多少は有効な気がする
コロナ対策用にいいかも!

新型コロナウイルスの感染予防として、ここ最近「花粉メガネ」が注目されています。

「花粉メガネにマスクの完全防備」

「花粉メガネ」が注目(写真はイメージ)

飛沫感染と接触感染をすると言われている新型コロナ。ウイルスが付着した手で目を触れたり、感染者の飛沫(咳やくしゃみ)に含まれているウイルスが、目にくっつくことで感染が起こると考えられています。

そこで、SNSでいま注目されているのが「花粉メガネ」。花粉や粉塵から目を守るもので、特に花粉シーズンに各所で販売されています。

しかし今年は花粉症だけでなく、新型コロナの感染予防アイテムとして購入している人もいるようです。

その購入場所はメガネショップやドラッグストアだけではありません。100円ショップ「ダイソー」や「セリア」、300円ショップ「3COINS」で買ったという声も出ています。

3COINSのインスタグラムでは、2020年2月27日に「花粉メガネ」(税別300円)を紹介。UVカット機能付きなので花粉だけでなく、紫外線も防止できる優れものです。「買いにいこう!!!目からもウイルスは入るので!」「色付きのいいですね」などと反響を呼んでいます。

ツイッターでは、「花粉メガネにマスクの完全防備」「花粉メガネ・ビニール手袋・マスクの三重装備で出かけてる」といった声も。

専門店の本格的な花粉メガネというよりは、なるべく安く手に入れたい人は、100円ショップや3COINSをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram