無印に感謝。売れまくりのキッチンアイテム、さらに買いやすくなったよ。
無印良品では、定期的に価格の見直しを実施しています。その中には人気商品も!
今回は、2019年にヒットしたキッチンアイテム2つを紹介します。 愛用者は買いなおしや買いだめがしやすく、気になっていた人は手を出しやすくなっていますよ。
260円も安い
1つめは「シリコーン調理スプーン」。発売は2009年にも関わらず、いまだ根強い人気を誇る無印のスプーン。キッチンに馴染むシンプルな形状や食材の色移りが目立ちにくいブラックカラーに加え、これ1つで「炒める」「盛り付ける」ことができる機能性の高さが特徴。
(画像提供:良品計画)
しばしばメディアでも取り上げられ、SNSでも高評価が続いている1本です。
「全人類が絶対に買った方がいい調理器具」 「炒め物→フライ返し、取り分け→おたま、を使っていたけど、これ1本で済むから、洗い物が減る!」 「シリコンだからフライパンに傷も入らない!良き!」 「『手首が痛くならない!炒めてそのまますくえる!鍋の中身をこそぎ取れる!』と母から大絶賛を受けました」 「めっっっっちゃ便利!これはいい!!炒めるのと取り分けがいっぺんに出来るのも最高」
全人類が絶対に買った方がいい調理器具。
— 河瀬璃菜 りな助(料理研究家)(@Linasuke0508) August 17, 2019
無印のシリコンスプーン!
・1つで炒めたり混ぜたり取り分けられる!
・シリコンだからフライパンや鍋を傷付けない
・柔らかい素材なのでソースや具材を綺麗に取りきることができる
・サイズがちょうどいい
友達の家でこの前使って感動して2つも買ったpic.twitter.com/e2lVdcD1Eq
プロフを鍋で作るのに、ウズベキスタンのおたまが欲しいと思ってたけど、このシリコンスプーンはほぼ同じ形状で、同じ役割を果たしてくれる。ウズで買わなくても、無印で800円くらいで買えるよ。プロフ以外にも、具材を炒めてスープを作る時も便利。シリコンスプーン、まじヤバイ。 pic.twitter.com/7lTv6xSqYV
—Asako中央アジア料理プロデューサー(@AsalhonCooking) September 19, 2018
850円から590円になりました。
(画像提供:良品計画)
2つめは、「ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入」。無印が「泡立ちと水切れの良さ」にこだわったというスポンジです。 女性の手のひらにすっぽり収まることを意識し少しこぶりなサイズになっています。
(画像提供:良品計画)
SNS上ではこんな声があがっています。
「無印良品の三層スポンジ威力がすごすぎて今までのスポンジ人生は一体何だったのかって感じ」 「有名どころを一通り試して結果我が家的に使い勝手と購入の手軽さと色(カラフル苦手)でこれが定番に」 「本当に良いものに出会えたって感じ」 「無印の三層スポンジを買うのです...一滴で十分な泡立ち...」 「キッチンのスポンジはこれ以外使いたくないぐらい使い心地いい」
無印良品の三層スポンジ最高!
—あめちゃんママレインボールームアーティスト (@Kaba52Peko48)May 22, 2019
片手でぎゅっと絞って置いておけば朝にはカラっからに乾いてる。
泡立ちも断然良い
ただし1個150円、正直高い!
でもこの使い心地を知ったらやめられない#無印良品pic.twitter.com/EYw210tLBT
普段こんなのしない方だけど、無印の三層スポンジ、むっちゃいいでげす。
—かんだしゃけおむすび(@kanda_ganbare) June 20, 2018
泡立ちもいいし、なんとなく汚れ落ちがいい気するし、ヘタらない...
まぁええかと思った三個セット(399円)買ったけど、買ってて良かったでがす。オヌヌメ pic.twitter.com/MkMKc5q2a5
価格は399円から299円! 1個100円くらいになりました。使用頻度が高く、消耗品であるスポンジの値下げは、愛用者には嬉しいですよね。
(画像提供:良品計画)
ここで紹介したアイテム以外も多数値下げされています。気になっていたアイテムも安くなってるかも? 無印に寄ったときに合わせてチェックしてみて。
その他詳細は公式サイトへ。
価格はすべて税込表記。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。