2020/2/ 6

問い合わせ多数! スリコのおひとり様用炊飯器が再入荷したよ~。

3COINS

300円ショップ「3COINS」(通称・スリコ)に"おひとり様向け炊飯器"再入荷しました。

家電量販店の炊飯器はたくさん炊けるけど、洗い物がちょっと大変...。1合だけささっと炊きたい...。そんな人にとっては特に便利な商品です。

スタイリッシュでシンプル

(画像は3COINSのフェイスブックより)

多数問い合わせが寄せられたという「一人炊き炊飯容器 しゃもじ付き」(300円)が、再入荷したようです。スリコの公式インスタグラムの2020年2月1日の投稿でわかりました。

炊飯容器はダイソーの「ご飯一合炊き」(100円)といった、より安い商品もあります。ただ、スリコのこの商品の方がよりスタイリッシュであり、しゃもじが付いています。

ダイソー「炊飯マグ」

デザイン性を重視するなら、ダイソーが販売しているマグカップ風のデザインの「炊飯マグ」(300円)もSNSで人気ですが、こちらは電子レンジで温める最中にふきこぼれを防ぐため、事前に受け皿を用意しておく必要があります。

スリコの商品は、いたってシンプル。特に1合を炊くときは、お米と水の目安が、容器にわかりやすく記されているので、簡単です。

1合なら温めるのは電子レンジ(500W)で約10分。その後20分間蒸らしてからフタを開ければ、ほかほかのご飯が完成です。

(画像は3COINSのフェイスブックより)

一人暮らしで自炊している人は、チェックしてみて!

※価格はいずれも税別表記。

※店舗により在庫は異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram