2020/1/29

「クマをなかったことにしてくれる」 話題のセザンヌ「コンシーラー」が手放せない。

SNSで話題 U‐1000円コスメ

疲れたような印象を与えてしまいがちな目の下の「クマ」。一生懸命メイクをしても、うまくカバーできないことも多いですよね。

そんな悩ましいクマですが、SNS上では"高品質で低価格"でおなじみのコスメブランド「セザンヌ」のコンシーラーが、クマをうまくカバーしてくれるとして話題を呼んでいます。

セザンヌ「クマ隠し以外にも使えます」

注目の商品は、「セザンヌ ストレッチコンシーラー」。ヨレたりシワになりにくいストレッチ処方を採用したリキッドタイプのコンシーラーです。

水や汗、皮脂に崩れにくく、カバー力が持続するウォータープルーフタイプ。また、SPF50・PA++++(30.オレンジ系の場合)と、日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれるのもポイントです。

カラーは、目元やシミ、ほうれい線など広範囲をカバーするのに優れた「10.ライト系」「20.ナチュラル系」に加え、頑固なクマに適している「30.オレンジ系」の計3色がラインアップ。SNS上で注目を浴びているのは、この「30.オレンジ系」です。

パソコンやスマートフォンによる目の酷使や睡眠不足による血行不良が原因の青クマには、補色である「オレンジ色」を使うのが効果的。色素沈着が原因である頑固な茶クマには、明るいオレンジ系で血色感をプラスすることで、目立ちにくくなります

Twitterなどでは、

「セザンヌのクマ消しコンシーラーを購入したところ、かなり消えました
「少量をトントン叩き込むように優しく馴染ませるだけで割と消えてくれるしヨレも無かった
目の下のクマをなかったことにしてくれるので手放せなくなってしまった

などといった声が見られます。

そこでセザンヌの担当者に反響を聞いてみると、

頑固なクマをカバーしつつも肌から浮かない絶妙なオレンジ色、まばたきなどで皮膚が良く動く部分なのによれにくいなど、嬉しいお声が届いております」

との回答が。さらに、

「クマを隠す際にまぶたや頬に仕込むと、ほんのり血色がアップしアイシャドウやチークのもちも良くなります

と、クマ隠し以外の有益な使い方も教えてくれました。クマを隠しつつ、アイシャドウやチークのモチもよくしてくれる効果があるのは、大変嬉しいですよね。

価格は600円(税別)。値段も手ごろなので、クマに悩んでいる人はチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram