2020/1/21

ローソン100に大ヒット「バスク風チーズケーキ」キター! 108円で食べられるぞ~。

ローソンストア100

店内の多くの商品を100円で販売するローソンストア100で、2020年1月22日から、新スイーツ「ばすCHEESE」が発売されます。

完成まで約3か月

2019年ブームを巻き起こした「バスク風チーズケーキ」をイメージした新商品です。

バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方発祥のチーズケーキ。表面はしっかりした焼き目、中はしっとりしたチーズの旨みが凝縮された濃厚な味わいが特徴です。

日本では2018 年に初めてバスクチーズケーキ専門店が都内にオープンし、その後さまざまな洋菓子店や小売店が、オリジナルのバスクチーズケーキを発売。2019年には、大手コンビニのローソンやセブン-イレブンがバスク風チーズケーキを発表し、大きなブームになりました。

ローソンストア100では、話題のスイーツをより気軽に多くの方に楽しんでもらいたいという思いから、100円のバスクチーズケーキ「ばすCHEESE」の商品開発に踏み切りました。

約3か月間の試行錯誤を経て、ついに発売に至ったといいます。

「ばすCHEESE」は、本場バスク地方で親しまれているバスクチーズケーキ同様に焼き色がしっかりとつき、なめらかな食感に仕上がる「直火焼製法」で製造しています。

食べ進めても最後まで飽きのこない味わいと食べやすい小ぶりのサイズで、カロリーも約200キロカロリーと控えめです。

価格はもちろん税別100円。一例を挙げると、大手コンビニのバスク風チーズケーキは250円前後なのでかなり嬉しい価格です。

バスク風チーズケーキ未体験という人もこのチャンスに試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram