美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2020/1/10

乾燥肌の人必見! 美容家が惚れこんだ「超保湿アイテム」3つ

美容家が教える プチプラコスメ

乾燥が徐々に深刻化していくこの時期は、肌老化が加速しやすい時期でもあります。そのため入念な保湿ケアを行って「冬老け」を予防することが大切です。

今回は、皮膚が薄く肌が乾燥しやすい筆者自身が惚れ込んだ保湿アイテムを3つご紹介します。

ストックせずにはいられない! 化粧水代わりの保湿シートマスク

ルルルン ルルルンプレシャス RED

シートマスクは、手軽にできるスペシャルケアアイテムとして常に複数所持し、シーンやその時の肌状態に応じて使い分けています。

肌が乾燥する時についつい手が伸びるのが、こちらのシートマスク。化粧水の代わりに使用するタイプで、ほどよい厚みのあるシートマスクには液がひたひたに含まれています。それが、乾いた肌にじわじわ浸透して、みずみずしい潤いで満たしてくれます。

使用後の肌は潤いでふっくらとしたハリが漲り、透明感ももたらしてくれます。朝使用すると、メイクのりもよくなるので、寝不足で肌の潤いが不足している朝に使用することも度々あります。

価格は、7枚入り/480円、32枚入り/1700円。

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

酒造メーカーである菊正宗の化粧水。500mlサイズの化粧水に日本酒一升分のアミノ酸が含まれている他、保湿成分としてアルブチンやプラセンタも配合されています。そのため肌にもっちりとした潤いを与え、明るさや透明感のある肌へと導いてくれます。

大容量サイズのポンプ式なので惜しみなくパシャパシャといつものスキンケアで使えるだけでなく、ハンドケアやボディケアにも使いやすいのが嬉しいです。筆者は、ローションパックにも使用しています。

価格は、500ml/840円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ガビガビ肌からの一発逆転 塗るだけマスク
1

特集SPECIAL

特集

Instagram