2020/1/ 8

22億円の大ヒット! 「過去最高にうまい」と言われるポテチに大袋が登場だよ~。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

「私の中のポテチランキング1位かも」「過去最高に美味しかった」「1分で完食」......

SNSでも人気の湖池屋のポテトチップス「じゃがいも心地」シリーズに、100gの大袋が登場しました。

菓子市場のヒット目安を軽々超える

「じゃがいも心地」は2018年9月に発売されると、たちまち人気が沸騰。湖池屋によると、発売から2019年8月までの売上金額は、菓子市場におけるヒットの目安である20億円を上回る"22億円"を記録しているそうです。

そんな人気のポテチのBIGサイズが新たに仲間入り。

2020年1月6日から、これまでの通常サイズ(58g)に加え、約1.7倍の100gサイズが発売中です。全国のコンビニ、スーパーなどで購入できます。

フレーバーは「オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味」「じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味」「富良野産生乳の絶妙バター」の3種があります。

58gサイズをあっという間に食べきってしまったという人にとっては、うれしいですね。SNSでもさっそく「いっぱい食べられるの嬉しい...!」「待ってました!」といった歓喜の声が上がっています。

価格はオープン。ポテチ好きはチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram