2019/12/29

成城石井の2019年スイーツ売上ランキング 1位はやっぱり不動の王者!

ランキング 成城石井

国内外のこだわりの食品が数多く揃うスーパー「成城石井」。店内には魅力的な商品がズラリと並びますが、2019年はどんな商品が人気だったのでしょうか。

今回は、スイーツにスポットを当て、2019年の「年間スイーツ売り上げランキング」を商品担当者にヒアリング。上位10商品を発表します。

年末年始、スイーツを購入する際の参考にどうぞ。

まずは10位~6位

第10位 「湘南プレミアム 渋皮栗のモンブランプリン」

カスタードプリンにホイップクリームとマロンクリームをしぼり、渋皮栗をトッピングした一品。なめらかなプリンと栗の味わいが楽しめます。価格は299円

第9位 「成城石井自家製 フレッシュ柑橘とメロンの杏仁豆腐」

牛乳、練乳、杏仁霜から作った、クリーミーでなめらかなナタデココ入り自家製杏仁豆腐の上に、グレープフルーツ、メロン、季節の柑橘とハニーレモンジュレをのせた、見た目にも美しいスイーツです。

杏仁豆腐はデザート部門で初めての大ヒット商品とのこと。開発時は、当時評判の中華料理店で杏仁豆腐を食べ歩き、作りたい味を探し求めたそうです。

発売当初はパッションフルーツのソースを添えただけのシンプルなものでしたが、その後時期に応じたフルーツと組み合わせるように。SNS上でもたびたび話題になりました。価格は380円

第8位 「成城石井自家製 6種ナチュラルチーズの濃厚フォルマッジ」

クリームチーズ、レッドチェダー、ゴーダ、マスカルポーネ、マリボーの5種類のチーズを入れ、なめらかでコクのある生地が特徴。パルミジャーノレッジャーノをかけて焼き上げることで一層風味が引き立ち、ワインとも相性も◎です。価格は849円

第7位 「湘南プレミアム モンブランロール」

たっぷりのカスタードホイップクリームをチョコレート生地で巻き上げています。トッピングに渋栗マロンクリームをしぼり、渋皮栗とマロンダイスをのせた、贅沢なスイーツです。価格は950円

第6位 「成城石井自家製 コーヒーゼリー」

深煎りのフルシティーローストで苦味と香ばしさを引き出したアラビカ種100%使用のコーヒーにきび糖を加えたコーヒーゼリーと、北海道牛乳ときび砂糖の牛乳ゼリーのコントラストが楽しいカップデザート。牛乳ゼリーにコーヒーゼリーが浮いた見た目も面白いカップスイーツです。価格は266円

では、続いて5位から2位の発表です。SNSで話題をさらったユニークな名前のスイーツもランクインしていますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]これぞ「成城石井の最高傑作」!
1

特集SPECIAL

特集

Instagram