2019/12/27

進化した風呂掃除「ルック」が爆売れ! 「使わない人は損してる」「本当に汚れが落ちる」 

SNSで話題 重宝する掃除グッズ

大掃除のシーズンですね。皆さんもう終わりましたか?

まだという方、そしてとくにお風呂掃除がおっくうという方、そんな皆さんを救うのは、おなじみの浴室用洗剤「ルックプラス」かもしれません。

実際使った人からとっても評価されています。

「早くこれにするべきだった」...老若男女から支持

2018年9月に発売されたライオンの浴室用洗剤「ルックプラス バスタブクレンジング」は、浴槽を「こすらずキレイ」にすることを目指し、7年かけて開発された商品です。

発売後は半年で累計1300万個、年間で2200万個を売り上げ大ヒット。ライオンによると、「市場は1.2倍に拡大し、目標金額の2倍の売上げ」を実現したといいます。市場に新しい風を呼びこみました。

実際SNS上でも愛用者からこんな声が届いています。

「もしまだ使っていないご家庭があったら一軒一軒回ってボトル一本ずつ差し上げたいレベルでおすすめ

「まだ使っていないあなた!損していますよ

「小売に携わってる者です。売れ行きが良かったので自分でも買ってみたらビックリでした」

半信半疑で使ってみたら本当に汚れが落ちるし触ってもザラザラしてない」

バスタブクレンジング発売前と後で紀元が変わったって思ってる」

などなど、「リピ確定」「最高の商品」「早くこれにするべきだった」といった絶賛の声が相次いでいます。

高齢の方、腰痛もちの人、かがむのが一苦労の妊婦さん、赤ちゃんを抱っこしながら家事をする育児中の人、家事お手伝いの小さいお子さんからも「楽」になったとのコメントが目立ちます。

メーカーのライオン開発担当・リビングケア事業部ブランドマネジャーの宮川孝一さんも、これらの反響を受け、

半信半疑でバスタブクレンジングを手にしたお客さまが『本当に落ちる!』と コメントしてくださったのをSNSで拝見して、嬉しく思います」とコメント。

「こちらの想定していなかったことですが、妊婦さんや腰痛に悩む方が、ラクになった・本当に助かったとの声を頂き、新たな発見でした」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]本当にこすらずキレイになる秘密は?
1
合わせて読みたい!

今日のTODOリストTODO LIST

Instagram