お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2019/12/14

すべてがケタ違い! プラチナカード、ブラックカードの豪華イベント行ってきた(前編)

お金の貯まるカード活用術

今年も残り1か月となりました。毎年、年末はさらっと読めるような記事にしており、毎年プラチナカードやブラックカードの特典などを紹介しています。

今回は、プラチナカードやブラックカード向けの豪華なイベントを2回に分けて紹介したいと思います。(一部他カードでも参加可能です)

すべて筆者実体験の正直レポートです。

レッドブル・エアレース観戦!

写真は公式サイトより

まずは、レクサス東京 エムアイカード プラス プラチナというカードの特典。

今年このカードの保有者向けに、幕張海浜公園で行われたレッドブル・エアレース千葉2019のチケットが当たるキャンペーンがありました。

エアレースは今年が最後でしたが、非常に人気でチケットもデラックスシートエリアは1人3万円。なかなか高額なチケットでしたが、同カードの保有者向けにペアチケットが当たるキャンペーンが実施されました。

筆者も申し込んで当たったので見に行ってきました。レクサス東京 エムアイカード プラス プラチナの年会費は5.5万円(税抜)ですので、エアレースチケットが当たっただけで年会費の元が取れました。

エアレースは迫力満点。1レース60秒前後で終了しますが、時速340km/h程度で目の前を過ぎるのであっという間です。カーレースは見に行ったことはありませんが、エアレースは空なので死角なし。よく見えます。

ちなみに、レクサス東京 エムアイカード プラス プラチナはレクサスオーナー以外でも保有できます。筆者の車はレクサスではありません......。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ナイトミュージアム貸切イベント
1

特集SPECIAL

特集

Instagram