2019/12/ 4

「ボタンの取り付けって面倒」→100均が解決!? 針・糸・器用さ不要の超楽ボタン

買うべき100均アイテム

(画像は公式インスタグラムより)

「裁縫なんてほとんどしない」「ボタンの取り付けって面倒」って人にこそ知ってほしい、画期的な「ボタン」があります。

穴を開ける→キャップを押し込むだけ

(画像は公式インスタグラムより)

ボタンの取り付けって、しょっちゅうやらない人には面倒なものですよね。
針や糸などの留め具を用意し、チマチマ...慣れていなかったり不器用ですと時間もかかります。

そんなときに使いたいのが「手で付けられる ホックボタン」です。
魅力は針も糸も使用せず、手でパチッと取り付けられる手軽さ。時間短縮にもつながります

(画像は公式インスタグラムより)

ここでは2019年12月1日に100円ショップ「ワッツ」の公式インスタグラムで紹介されたホックボタンをご紹介。

使い方は簡単、わずか2mm程度の生地に穴を空け、空けた穴にキャップを差し込み、裏側のかみ合わせるパーツに押し込むだけです。穴は、穴あけパンチでもハサミでチョイっと切れ込みを入れるだけでもOK。

使い方は裏面に(画像は公式インスタグラムより)

ワッツ紹介のホックボタンは、サイズ13mm4セット入りタイプの「ホワイト」「ブラウン」「ブラック」と、サイズ14mm2セット入りタイプの「アンティークゴールド」の2種類です。

いずれも使い勝手のよさそうなシンプルなカラーも◎。

(画像は公式インスタグラムより)

価格は各100円(税別)

持ち物の手直しだけでなく、ハンドメイドにもいいですね。

(画像は公式インスタグラムより)

店舗により取扱・在庫状況が異なります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram