2019/12/ 2

デニーズ「中の人」がハマった 2019年食べてよかったメニュー5選

デニーズ 中の人に聞いた

いよいよ12月。1年を振り返る機会も多くなりますね。

いろんな企業の「中の人」に本当にハマっている商品を聞くこの企画、初回はファミリーレストランの「デニーズ」です。

デニーズの社員さんに「今年どのメニューにハマったか」を聞いてきました。

熱の入った「おすすめコメント」にも注目です!

従業員みんな食べたことがある!?

・ハンバーグカレードリア(784円)

2007年11月の登場以来、累計販売数1500万食以上を記録するデニーズの大人気メニュー。スパイシーなカレーと肉汁が一体感を生み、やみつきになる味わいです。

デニーズで働く従業員は 、必ずみんな食べたことがあるのではないかという定番中の定番。『お腹が 空いた! しっかり食べたい』という時は、ハンバーグ×カレー×ドリアという最強の組み合わせがお腹も心も満たしてくれます。何を食べようか迷ったらこれを選べば間違いなし。ランチでもディナーでも思い出したら食べたくなるおすすめのメニューです」(販売促進部 30代女性)

・た~っぷりたらこのスパゲッティ(784円)

ソースもトッピングにもたらこがたっぷりのメニュー。2019年3月にソースを一新し、たらこのプチプチ感もアップ。主役のたらこは、スケトウダラの卵を使用し従来比120%に増量されました。

「これまでも人気でしたがソースが一新されてからますます美味しくなりリピ率が上がりました。同僚4~5人でランチに行くと、必ず1人はこれを頼んでいます」(商品サポート部 20代女性)

・胡麻香る四川風担々麺セット~餃子3コ・ミニごはんつき(1099円)

人気の担々麺に「餃子3個とミニごはん」がセットになったメニューです。にんにくの効いた肉餃子は、ピリ辛の四川風担々麺と好相性。ミニごはんもついてボリュームも満点です。

寒くなった季節にどうしても食べたくなるのがこの担々麺。本格的な味わいのスープはとにかく濃厚で、たけのこのシャキシャキ感もある肉味噌と麺によく絡みます。少し疲れた時や、カロリーを気にせずがっつり食べたいと思ったら、迷わずこれ。担々麺単品でもいいのですが、おすすめはセット。スープにご飯を浸して一緒に食べるのが最高です!」(販売促進部 30代男性)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ワインと一緒に何度もリピ
1

特集SPECIAL

特集

Instagram