2019/12/ 1

これはハマる...! ローソンの最新スイーツ、ふわとろで最高だった。

ご褒美スイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

令和時代の新たなコンビニスイーツとして今年の3月から、食感や見た目、素材などにこだわった"新感覚スイーツ"を発売してきたローソン。

2019年11月26日からは、新感覚スイーツシリーズの新作として「とろテ~ラ -とろっとカステラ-」が登場しました。

発売からまだ数日しか経っていませんが、SNS上ではすでに

「ふわっふわとろっとろ」
「想像以上にやわらかいし美味しい」
「これはハマる」

といった口コミが上がっており、早速好評です。

中から卵黄ソースがとろり

新作スイーツ「とろテ~ラ」は、とろりとした中身が特長。冷たくても温めても美味しく食べられる新感覚スイーツです。製造者は老舗洋菓子メーカー「モンテール」でした。

外側はふわふわ、内側はしっとりとした食感のカステラ生地でオリジナルの卵黄ソースを包んでいます。卵黄ソースは加熱工程を入れずに仕上げることで、とろりとしたたまごのコクと、優しい甘味が楽しめます。価格は230円。

そのままでも美味しく食べられるとのことですが、今回記者は温めて食べてみました。温め時間は、1500Wの場合は10秒、500Wの場合は20秒です。

レンジでチンすると、生地がより一層ふわっふわになりました。ナイフを入れると、中から黄金色の卵黄ソースがとろ~り。これはテンション上がります!

一口食べると、甘さがしっかり感じられ、疲れた心と体を癒してくれます。生地はナイフを入れるとつぶれてしまうくらい"ふわっふわ"。口の中に入れると、ふわふわの生地と、卵の風味が活きたとろっとした卵黄ソースが広がり、"新感覚スイーツ"というのも納得の味わいでした。

気になる人はローソンへ足を運んでみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram