2019/10/30

100円以下ですごい満足感。 業務スーパーの紫芋おやつが美味しくてコスパ最高!

業務スーパー調査隊

秋の味覚といえば「紫芋」ではないでしょうか。この時期はスーパーやコンビニに紫芋風味のスイーツやお菓子が賑わいます。

紫芋好きの東京バーゲンマニアは先日、業務スーパー紫芋風味のポテトチップスを発見しました!
78円(税別)とプチプラで、SNSでもおいしいと評判の商品です。

パリパリサクサク食感

その商品とは、紫芋粉末を25%使用した「紫芋ポテトチップス」(60g)です。ツイッターでは、甘じょっぱさが好評を呼んでいます。

「この業務スーパーの紫芋ポテトチップスうまい」
「甘み控えめで芋の風味と旨味がありとても美味しいです」
「少し甘くて美味しい」
「しょっぱいと思ったら甘みが美味しい」
「いい感じに甘じょっぱくてコレはコレでアリかな」

記者は都内の店舗で購入。税別78円(税込84円)とお手頃でした。

開封すると、パッケージ写真どおり、鮮やかな紫色の成型ポテトチップスが入っています。

さっそく食べてみると、パリパリサクサク最初にほんのりと甘さが感じられて、食べ進めるといつものポテトチップスのしょっぱさが現れます。絶妙な甘さと塩加減が美味しくて、パクパクと食べられました。

メジャーな成型ポテトチップスは一番小さいサイズで50g前後なので、お値段を考えれば大満足です。

紫芋好きやプチプラおやつを探している人は業務スーパーをチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram