2019/9/ 3

1個10円以下! 業スーの「スイートポテト」最強にうまい。 悪魔のアレンジもめちゃうま。

業務スーパー調査隊

激安価格と大容量のコスパ抜群の掘り出し物が多数ある「業務スーパー」。2019年9月1日から10月31日まで大規模セールを開催中)で、よりお得感が増しています。

東京バーゲンマニア記者はツイッターでセール商品のひとつ「スイートポテト」が「安くておいしい」と話題になっていることを知り、さっそく試食してみることに。

さらには、「悪魔の食べ物」になるという簡単アレンジも試してみました。

ひとくちサイズで、チンするだけ。

宮城県で製造されています。500グラムと大容量で、税別248円(税込267円※セール価格)! 記者が購入した袋には、31個入っていました。1個あたり10円以下と考えると、かなりのお得感があります。

ツイッターでは「安くておいしい」と評判です。

「業務スーパーの冷凍スイートポテトめちゃめちゃめちゃめっちゃおいしい!!!!」

「甘めでバニラの香り。ひとくちサイズで、チンするだけ。なんなら凍ったままでも美味い」

「少し甘いけれども、、コスパ良し、味良し!!」

「普通に芋専門店で売ってるスイートポテトよりコッチのがタイプやわ」

「しっかりとさつまいもの風味が味わえる、甘みのあるスイートポテトでした」

記者も東京都内の業務スーパーで購入。袋から10個を取り出し、電子レンジ(500W)で3分温めました。ラップは不要です。

レンジから取り出すと、甘い香りが。食欲がそそられます。

さっそく食べてみます。食感はかなり柔らかく、ホクホクです。甘さの中に、お芋もしっかりと感じられます。手作りのような、家庭的な味わいという印象を受けました。

記者としては大満足。安くてすぐ出来上がるので、おやつとして重宝したいところです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]食べだしたら止まらない...悪魔のアレンジ
1
合わせて読みたい!

Instagram