2019/10/21

熊本初上陸! 過去最大「アートアクアリウム」がやってくるよ~

2019年11月2日から2020年1月13日、熊本城ホール 展示ホール(熊本市中央区桜町3番40号)にて「熊本朝日放送開局30周年記念 熊本城ホール開業記念 アートアクアリウム城~熊本・金魚の興~&ナイトアクアリウム」が開催されます。

大人の上質空間「ナイトアクアリウム」も開催

初の熊本開催となる「アートアクアリウム」、会場のテーマは「復興」です。屋内展示としては過去最大の展示面積を誇る「熊本城ホール」で、これまでにはないスケールで展覧会が開催されます。

江戸時代の豪商がガラスの水槽を天井に作り、金魚を見上げて観賞していたという伝説を現代に蘇らせた、構想期間5年にもおよぶ作品「天井金魚」など、九州初公開となる作品も登場し、いままで体験したことがない「アートアクアリウム」の新たな世界観を味わうことができます。

また期間中は毎夜、会場内でドリンクを楽しみながら、ゆったりと作品を鑑賞できるエンタテインメント性の高い大人の空間を味わえる「ナイトアクアリウム」も開催されます。

料金は1200円。開催時間は11時(土曜日と日祝日は10時)から20時(金曜日と土曜日は22時、最終日は17時)までです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram