2019/10/ 2

めちゃうまなのに低カロリーだと? セブンでまたまた「神おつまみ」発見!

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

東東京・千葉エリアのセブンイレブン限定で、2019年9月16日から発売中の「罪なきからあげ」がSNSで話題を呼んでいます。

関東(一部除く)、静岡では10月2日以降順次発売され、販売エリアはその他の地域にも拡大される予定です。

たった124kcalでからあげを食べた気分に

「罪なきからあげ」は、年々注目度が高まっている「大豆たんぱく質」を使用して作られた、サクサク食感とジューシーな肉の味わいを両立させた新感覚のスナック菓子です。

湖池屋特製のタレに漬け込みカラッと揚げることで、1袋(26g)たった124kcalなのにからあげを食べたような食感、味わいと食べごたえを実現しました。

ダイエット中でも罪悪感なく手軽にたんぱく質を摂取できる、新時代のからあげスナックということで、SNSでは、既に食べた人の声が次々に集まっています。

「罪なきからあげ、マジでうますぎ
コショウがきいてて美味しかったけど、カロリーよりはちょっと重い食べ応えだと感じました」
「びっくりするほど好きな味で、箱で買いたいなって思った」
「美味しいし量多いのにカロリー低い。
「本当の唐揚げやん。なにこれ唐揚げやん。お菓子みたいポリって感じじゃなくて、サクサクなんやけど、ジワっと噛む感じ。 凄く良い」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]食感は不思議、未知の感覚
1

ランキング Gourmet RANKING

Instagram