2019/10/ 2

スーツに見える作業着!? 世界初の「ワークウェアスーツ」を体感

2019年10月2日から15日、仙台三越本館5階メンズ・ビジネスフロアイベントスペース(仙台市青葉区)に「スーツに見える作業着・期間限定ポップアップショップ」がオープンします。

「究極の出張コート」も登場

世界初のスーツに見える作業着「ワークウェアスーツ」が、全国の三越伊勢丹グループ百貨店7店舗にて期間限定のポップアップストアをオープンします。「究極の出張コート」「レディースワークスカート」などを、実際に手に取って試着することができる初めての場となります。

「究極の出張コート」(1万9800円)はしわになりにくいオリジナル生地を使用、カバンに丸めていれても問題なし、加えて平均450gと軽量です。「レディースワークスカート」(1万1000円)は女性のスーツあるあるの「スカートがくるくる回る・収納が少なく名刺入れも入れられない」といった悩みを解決するディテールが施されています。ウエストは体型の変化にも合うようにウエストゴム仕様。どちらの商品もストレッチ性・撥水性・速乾性に優れており、自宅の洗濯機で丸洗い可能です。

新商品を試してみたい、機能性を実際に体感してみたい、という人にはぴったりの期間限定ショップです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram