2019/10/ 1

サクラクレパスのムック本が話題! 付録のペンケース可愛すぎでは?

すごい付録 文房具マニア

出版社の宝島社から、「可愛すぎ」「素敵」と話題のムック本が登場しています。

レトロかわいい

ムック本の商品名は「レトロでかわいい! サクラクレパスの文具たち」(税別1890円)。2019年9月28日から販売されています。

(画像は公式サイトより)

注目は特別付録の「クレパス柄フラットペンケース」。おなじみの「クレパス」をモチーフにしたデザインはまさに「レトロかわいい」。ファスナーチャームが「クレパス形」になっているのもポイントです。

(画像は公式サイトより)

メッシュ素材の使いやすいフラット型で、ペン同士がぶつからないよう設計されており、開くと文具を見やすくキレイに収納できるようになっています。

(画像は公式サイトより)

SNS上ではすでにゲットした人たちから「可愛すぎる」「ポーチが予想以上にビビッドで綺麗」「超使う......チャームの部分のクレパスが最高に可愛い......可愛い......」などの感想があがっています。

さっそく中身を入れている人もおり、可愛いだけでなく、使い勝手もよさそうですよ。

本の中身は、サクラクレパスの最新文具やコラボ商品などの紹介があり、文具好きがしっかり楽しめそうな内容です。

気になる人は手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram