GU・ユニクロ スタイルBOOK
スタイリングエディターの藤城えり子さんが、プロの目から見たGU・ユニクロのアイテムを紹介。「この人おしゃれだな」と一目置かれるコーデや本当に使えるアイテムを提案していきます。
2019/9/19

スタイリストが教える「フレアロングスカートのNGコーデ」 この3つは覚えておいて。

スタイルブック ユニクロ部

NEWスカートをGETしたものの、合わせのアイテムやスタイリングに手を抜いていませんか?

今回は、ついついやりがちなNGコーデをご紹介します。スタイリストとしてどこがNGなのかも解説。ぜひ参照にしてみてください!

紹介するのは、ユニクロの人気アイテムフレアロングスカート(フラワー)AM+E(1990円+税 ※掲載時の値段)。

今の時期から秋口まで活躍してくれるスカートです。大人っぽい花柄が甘くなりすぎず、スタイリングに抜け感を与えトレンドをキャッチします。フレアシルエットなので下半身が気になる方におすすめな一着です。

なんかぱっとしないな、という時は...

パターン1:特徴なしNGさん

シンプルな白Tシャツに、スニーカー、トートバッグを合わせたスタイリング。トップスをINしてバランスはよいものの、どこか特徴がなく、ぱっとしない印象があります。

【アドバイス】→ 小さめなカバンやキレイめなヒール・ブーツなど、どこかに女性っぽさが伝わるアイテムをプラスしてみてください。

パターン2:バランスNGさん

カットソーをOUTしたスタイリング。基本的にこのデザインのロングスカートはトップスをINして、脚長効果を狙うのがマストです。ふわっとした大きめのトップスを合わせる時はベルトでウエストマークするなど、上半身の面積を減らして全身のバランスを考えてみてください。

【アドバイス】→ トップスをINする、ベルトをするなど、上半身をコンパクトにまとめるのがおすすめです。

パターン3:キレイめすぎNGさん

ベーシックなきれいめシャツにヒール、小さめのバッグを合わせたコーディネート。きちんとまとめすぎると少し昔のOLさんのような、あか抜けない印象になります。どこかにラフさを演出してみてください。

【アドバイス】→ ノーヒールシューズやカジュアルなバッグをプラスするなどして、引き算のスタイリングをしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]今日の「まとめ」
1

特集SPECIAL

特集

Instagram