2019/9/11

【マジか】麺が行方不明...! わかめ7倍コーン11倍のラーメンが衝撃すぎた。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい

昨年、大いに話題になったエースコック「わかめラーメン麺大盛りでわかめ7倍」がさらにパワーアップして帰ってきました。

今回は、エースコック「わかめラーメン わかめ7倍コーン11倍」。セブン&アイ限定で発売中です。

7(セブン)11(イレブン)でさらにパワーアップです。

「たべてもたべてもわかめ」

名前のとおり、わかめの量が7倍に、コーンの量が11倍になったわかめラーメンです。インパクト大なこの商品をセブン-イレブンの公式ツイッターが紹介したところ注目を浴び、2019年9月10日時点で約1万3000件の「いいね」が集まりました。

既に食べた人からは、

「わかめが半端なかった。麺よりわかめの量が多かった」

「たべてもたべてもわかめ」

「予想以上にワカメでわろてる」

などの声が。

コーン11倍ということですが、どちらかというとわかめのインパクトの方が強いようです。

気になったので東京バーゲンマニア記者もさっそく食べてみることにしました。

液体スープとスパイスの他に、かやくがなんと2袋も入っています。

お湯を入れて3分待ちます。

かやくを全て入れてみました

フタを開けてみます。

フタを開けると...

フタを開けるとそこには麺を覆いつくすほどのわかめ、わかめ、わかめ......! 麺がまったく見えません。

行方不明になった麺を捜索するため、わかめをかき分けていきますが、それでもまだ「麺はどこ?」状態です。

公式ツイッターの「これはラーメンなのか、最早わかめなのか」の一言に偽りなしです。

11倍のコーンも目立ちます。濃いめのしょうゆ味に、多めに入った甘いコーンがアクセントになっていました。

1人だとわかめだけでお腹いっぱいになりそうですが、がっつり食べたいときに良いかもしれません。(記者は完食! ご馳走様でした)

気になる人は試してみて。

価格は、258円(税別)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram