2019/8/26

【追記あり】レンチンの手間もなし! ローソンマチカフェで黒糖タピオカ飲めるようになるって。

コンビニ好きさんと繋がりたい タピ活

最近大ブームを巻き起こしている、モチモチ食感が特徴の「タピオカ」。

先日はローソンで発売された、レンチンで作れるお手軽冷凍タピオカ「タピオカプレーン 40g×2袋」が大きな注目を集め、東京バーゲンマニア編集部では同商品を使ったアレンジをご紹介しました。(話題のローソンお手軽「タピオカ」さっそく入手! アレンジドリンク作ってみた。

自宅でいつでも気軽に楽しめる画期的な商品ではありましたが、ローソンではさらに手軽に楽しめるオリジナルの「黒糖タピオカ」がお目見えします!

マチカフェアイスメニューにイン

全国のローソンマチカフェ展開店舗では2019年8月27日発売中の全てのマチカフェアイスメニューをタピオカドリンクにアレンジできる「黒糖タピオカが発売されます(店舗により、一部取扱いのない場合があります)。

ローソンオリジナルの「黒糖タピオカ」は、タピオカをお湯で戻し、黒糖で味付けした後、急速冷凍をすることで、もちもちとした食感を楽しめる仕立てにしているそう。また1粒あたりの大きさを約11mmにし、噛みごたえのあるタピオカに仕上げています。

黒糖で味付けをすることで、ミルクメニューに合うまろやかな甘味となっているといいます。価格は税込み150円(8月26日時点での価格です)。

この黒糖タピオカは、発売中のアイスミルクティーやアイスミルクなど、全てのマチカフェアイスメニューにトッピングすることが可能。たとえば、マチカフェで販売されている210円の「アイスミルクティー」に150円の「黒糖タピオカ」を加えれば、360円で「黒糖タピオカ&アイスミルクティー」に、150円のアイスミルクに150円の黒糖タピオカをプラスすれば、300円で「黒糖タピオカ&アイスミルク」を楽しむことができます。

「黒糖タピオカ&アイスミルクティー」

「黒糖タピオカ&アイスミルク」

これなら毎日でも気軽にタピオカドリンクが味わえますよね。タピオカ好きさんはぜひ自分好みの1杯を見つけてみて!

【追記】2019年8月27日、ローソンは「黒糖タピオカ」の一時販売中止を発表しました。一部に商品不良があることが判明したためです。なお、健康上の問題はありません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram