2019/8/17

「非常においしい」と好評だったポテチ 全国のコンビニで買えるように!

コンビニ好きさんと繋がりたい

湖池屋は2019年8月19日、一部の地域で先行販売し好評だったポテトチップス「じゃがいもの余韻」を全国のコンビニエンスストアで発売します。

上質素材の味と香りの余韻をどうぞ

湖池屋は、じゃがいもの素材そのままの味わいを楽しめるPURE POTATO「じゃがいも心地」を2018年に秋冬限定として発売。すると「今まで食べたポテトチップスの中で一番美味い」と話題を呼び、2019年3月から通年販売されることになりました。

この反響を受けて、利便性・携帯性を兼ね備えた少量高満足型の新商品「じゃがいもの余韻」を開発。7月22日から関東・甲信越(静岡含む)のコンビニエンスストアで先行販売されていましたが、8月19日から全国のコンビニで販売されることが決まりました

商品ラインアップは、「じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」と「じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」の2品。

じゃがいもの余韻 薫るトリュフ&岩塩」は、薫り立つトリュフに、滑らかでマイルドな味わいのシチリア産岩塩をあわせることで、じゃがいもの旨みを引き立たせた一品。"トリュフ×シチリア産岩塩"という好相性の組み合わせにより実現した、じゃがいもと上質素材の味と香りの余韻が楽しめます。

じゃがいもの余韻 新鮮な出逢いココナッツ&ペッパー」は、まろやかな風味が特徴のココナッツに、キレのあるブラックペッパーを合わせた商品。"ココナッツ×ブラックペッパー"という新発想の掛け合わせによる「新鮮な出逢い」がじゃがいもと上質素材の味・香りの余韻を広げます。

先行発売中も、「非常においしい」「サイズ感が良い」といった感想があがっていた「じゃがいもの余韻」。この機会におひとついかが?

価格はそれぞれオープン。9月23日からは全国のスーパーマーケットや一般チャンネルでも販売されるのでお楽しみに。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram