2019/8/16

激売れチーズケーキ「バスチー」の新作、キターーー! このトッピング増し増しはずるいよ...。

コンビニ好きさんと繋がりたい

2019年の大ヒットスイーツ、ローソンの「バスチー」が進化して登場します!

8月20日、「プレミアムバスチー バスク風チーズケーキ」(320円)が期間限定商品として発売されます。

ふわふわのホイップクリームがこんもり。

バスチーは、ヨーロッパ・バスク地方の伝統ケーキを参考に誕生したスイーツ濃厚なチーズと、「外は香ばしく、中はなめらか」という不思議な食感が特徴です。今年3月に登場し、すでに累計販売個数1900万個超える大ヒットを記録しています。

そんなバスチーがさらにパワーアップしました。パルメザンチーズを加えさらに濃厚さが増し、ナッツとクリーム、焦がしカラメルソースをトッピングした贅沢な「プレミアムバスチー」です。

ひと足先に試食することが叶った東京バーゲンマニア記者。まずは見た目から楽しみます。バスチーのうえに、ふわふわのホイップクリームがこんもり。さらに3種のナッツ、ほろ苦い焦がしカラメルソースが乗ったゴージャスな見た目にテンションが上がります。

ホイップクリームによって、より口当たりがなめらかになったように感じました。クリーム自体は甘さ控えめで、くどさがありません。チーズケーキの濃厚なコク、ホイップ、ソースがバランスを保っていて、まとまりのある美味しさでした。

ナッツは以前のバスチーにはなかったカリカリとした新しい食感を生み出し、最後まで口に残って楽しめました。

バスチー(215円)よりも約100円高くはなりますが、記者個人としては値段に見合う満足感がありました。たまの贅沢スイーツとしても重宝できそうです。

販売は3週間を予定。バスチーファン、チーズケーキ好きは食べ逃しなく!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram