2019/8/15

このラメ感で108円とか...。 セリアのリップグロス、実力高すぎた。

SNSで話題 買うべき100均アイテム

キラキラとしたラメ入りのリップは、顔に華やかさをプラスしてくれるのはもちろん、気分まで上げてくれますよね。

デパートの化粧品売り場で販売されている「デパコス」やプチプラのアイテムもいいですが、SNS上では最近、100円均一ショップ「セリア」で販売されているリップアイテムが話題を呼んでいます。

ニュアンスチェンジも◎

注目されているのは、主にコスメや雑貨を企画販売しているドゥ・ベストの商品「ジェムリップグロス」です。価格は108円

同商品の魅力はたっぷり入った「ラメ」。そのままではもちろん、手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジすることもできます。

さまざまな色味が展開されていますが、今回はSNSでも注目されている2色をゲットしてきました。

まず1つ目は「04 シュガーピーチ」。オレンジとピンクの中間のような色味に、ブルーラメがたっぷりと入っています。透け感のある色味で、重ね付けにもぴったりです。

肌にスウォッチしてみるとこんな感じ。色味はかなりナチュラルですが、100均で買えるとは思えないほどキラキラとしたラメ感が楽しめます。チップも塗りやすく、ラメをしっかりとのせることができました。

もう1つは、「07 モーニングスター」。色やサイズの違うホロを詰め込んだリップで、ピンクとブルーのラメが入っています。こちらはコシがある筆タイプです。

肌にスウォッチしてみると、ラメ感はもちろん、色味もしっかりとしています。今回は色味を伝えるために比較的しっかりと塗りましたが、薄く塗れば、ラメが印象的なキラキラを演出してくれ、手持ちリップのニュアンスチェンジも出来そうです。

デパコス級...とは少し言いすぎかもしれませんが、少なくとも108円とは思えないラメ感でした。

このクオリティのリップが、108円で手に入るのは嬉しいですよね。毎日メイクはもちろん、フェスなどのイベント時にも活躍してくれそうです。

気になる人は店頭でチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Beauty RANKING

Instagram