2019/8/ 6

ローソンにイクラみたいなスイーツ爆誕! プチプチ食感「確かに美味しいわね」

コンビニ好きさんと繋がりたい

ローソンに2019年8月6日、プチプチ食感のスイーツ「ボバボバ-プチプチ食感ボバのいちごミルクムース-」が登場しました。

発売前から見た目が「イクラみたい」と注目されていましたが、SNSで購入者のクチコミをみると、「美味しい」といった感想が目立ちます。

薄い膜でジュースをコーティング

近年、韓国で流行っている薄い膜でジュースをコーティングしたスイーツ「ポッピングボバ」が日本でもじわじわと注目を集めています。

ローソンが発売した「ボバボバ」は、ポッピングボバのようなプチプチ食感が楽しめるスイーツです。

イチゴソースイチゴミルクの味わいに仕立てたムースの上に、イチゴ風味のゼリーとボバボバ(プチプチ食感のフルーツ風味のシロップ)をのせました。ボバボバを噛んだとたんに、イチゴ風味のシロップのさわやかな甘味が口いっぱいに広がります。

(画像はローソン公式サイトより)

SNSでは、見た目に惹かれて購入した人も散見されます。

「イクラみたいに見えるスイーツ ローソンの美味しい」

「プチプチした粒の中にいちごシロップ イクラみたいw」

「イチゴのソースが弾けた後に膜が口に残るけど、確かに味は美味しいわね」

「苺の酸味とミルクの甘みがベストマッチ 何よりも、ボバボバのプチプチ食感がたまりません」

一方で、イクラのような見た目なのに甘い味わいがすることで「好き嫌いが分かれそう」「頭が混乱する」との声も。気になる人は試してみて!

価格は295円沖縄県を除く全国のローソンで販売しています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram