2019/7/18

キミは...タピオカじゃないの!? プチプチ食感が楽しいカルディ話題のスイーツ

SNSで話題 カルディlover

「タピオカみたいだけど、イクラみたいなプチプチな食感」
「タピオカみたいなおやつ、プチプチしてて美味しい!」

カルディコーヒーファームで販売中の新感覚プチプラスイーツが、SNSで話題です。

定番は炭酸ドリンクにイン

(画像はカルディ公式サイトより)

その商品とは、「コーティングジュース(ポッピングボバ)」です。原産国は台湾で、2018年ごろから韓国でブームとなり、最近は日本でもSNSで注目されています。

ストロベリー(画像はカルディ公式サイトより)

丸い粒の形がタピオカに似ていますが、「ポッピングボバ」は海草由来の成分でフルーツジュースをコーティングしたスイーツで、噛むとプチっとはじけます90グラムで149円(※販売店により異なる)と安価で美味しく、プチプチ食感が楽しいと話題になっています。

「タピオカみたいなおやつ、プチプチしてて美味しい!」
「コーティングジュース買ってみた めっちゃ甘いいくら見たい!」
「美味しかった!味が濃いから炭酸水とかに入れてたらちょうどいい気がした」
「タピオカとは違くて、いくらみたいな食感‪wプチプチ飲める‪w」‬‬‬‬

カルディのオンラインショップでは、「ストロベリー」「キウイ」「ブルーベリー」の3種が販売されています。

キウイとブルーベリー(画像はカルディ公式サイトより)

SNSでは、炭酸系のドリンクやカキ氷、アイスクリーム、ヨーグルトにトッピングしている人を見かけます。中でも炭酸との組み合わせが定番のようです。

スイーツのトッピングにも最適(画像はカルディ公式サイトより)

カルディのほか、PLAZAやヴィレッジバンガード、スーパー、ドラッグストアで購入したとの声も出ています。

気になる人は近くの店舗をチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram