2019/7/24

ソフトクリームみたいな食感に! ぐるぐる混ぜたら、新しいMOWに出会えたよ。

アイスが好き。

アイス好きのみなさん、「ぐるぐるMOW」はもう試しましたか?

ぐるぐるMOWとは、森永乳業のアイスクリーム「MOW」をなめらかなソフトクリーム風にする裏技のこと。俳優の田中圭さん出演のCMでおなじみですよね。

SNSでおいしいと評判になっていると知り、遅ればせながら東京バーゲンマニア記者も実践してみました!

混ぜ方のポイントは?

ぐるぐるMOWの作り方は、まずはそのまま4分の1くらいアイスを食べて、スプーンでぐるぐるとかき混ぜますツノが立ったら完成です。

ツイッターでは完成写真とともに、おいしかったとの声が続出しています。

「ふつうに食べるよりめっちゃ美味しい」
「溶け始めにぐるぐるすると上手にできた...気がする 頑張った!」
「なめらかでやっぱりこっちのほうがすき」
「ラクトアイスとソフトクリームの中間って感じ!美味しい!」

一方で「ツノが難しい」「力がいる」といった声も多数。上手くできることを願いつつ、記者もチャレンジしてみました。

MOWの公式ツイッターをみると、

「ちょっと固めでぐるぐるしはじめてみる」
「ぐるぐるしやすいようにスプーンを縦に入れる」

のがポイントのようなので、この2点に気をつけて混ぜたいと思います。

まずは4分の1食べます。通常でもまろやかでコクがあり、おいしいです。冷凍されているので、当然固さはあり、口の中でゆっくりと溶けていきます。

4分の1くらいまで食べた後、スプーンをアイスに対して縦にさして、ぐるぐると混ぜていきます。アイスはやや固めの状態で、混ぜるのには力が入ります。左手(利き手の反対)でカップを支えると混ぜやすかったです。

だんだんとアイスがねっとりしていき、ぐるぐるしやすくなります。約90秒混ぜ続けると、ツノが立ちました。

さっそく食べてみます。舌触り、口当たりが全然違います。食感はほぼ「ソフトクリーム」です。ミルクのコクはそのままに、ふんわりとろ~りとした食感になりました。どんどんスプーンが進み、あっという間に食べてしまいました。

スプーンで混ぜた右手は少し疲れましたが、それでも新しいMOWに出会うことができ、かつおいしかったのでやってよかったです。

ツイッターでは、シリアルやフルーツ、ラム酒などをトッピングしている人も。

アイス好き、ソフトクリーム好きは試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram