2019/7/23

約1か月で完売したファミマの「タピオカアイス」 待望の新作登場!

アイスが好き。 コンビニ好きさんと繋がりたい タピ活

ファミリーマートで大人気を博したアイス「タピオカティーラテ氷」に新作「タピオカほうじ茶ラテ氷」が登場。2019年7月23日から、ファミリーマート各店で数量限定販売されています。

タピオカ+ほうじ茶ラテをかき氷で!

「タピオカティーラテ氷」は、2018年7月末に数量限定で発売され、大人気を博した商品。2019年4月23日に再登場した際も、「買い占めよう(笑)美味しい!!!」「タピオカティーラテ氷美味い最高だわ神」などとSNSでも再び話題となり、ファミマによると約1か月で完売したといいます(完売の時期は店舗により異なります)。

23日から新作として発売されている「タピオカほうじ茶ラテ氷」は、旨みがしっかりとした香りのよいほうじ茶を使用したかき氷と、まろやかなミルクアイスに、冷凍でももちもちとした食感のタピオカを入れています。

ほうじ茶かき氷には隠し味に沖縄県産ブラウンシュガーを加えることで、香り豊かでさっぱりとしたほうじ茶を楽しめかつ後味のコクがある仕上りに。ミルク味アイスは、生クリームや卵黄を使用し、なめらかでコクのある味わいに仕上げています

価格は198円。なくなり次第終了となるので、同シリーズのファンは早めのチェックを!

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

ランキング Gourmet RANKING

Instagram