「再入荷してくれ...頼みます...」「どこ行っても売ってなくて泣く」「7、8 軒回ったのに無かった...」――。
最近、SNS上にこんな悲しみの声がいくつも寄せられています。みんなが必死に探しているのは「タピオカティーラテ氷」。ファミリーマートとサークルK・サンクス限定で2018年7月31日に発売された商品です。
「買い占めたい」「神の食べ物」
「タピオカティーラテ氷」(198円)は「ガリガリ君」でおなじみ赤城乳業の製品。名前のとおり、タピオカミルクティーをかき氷で再現しており、タピオカミルクティー味のかき氷とミルク味アイスの2層仕立てになっています。
フタをあけると、風味のよいミルクティーのシャリシャリ氷。
スプーンでくずしながら食べ進めると、モチモチ食感のタピオカがチラホラと出てきます。美味しい~!
氷の厚い層の下には、クリーミーなミルクアイス。かき混ぜながら味わうと、ミルクティー感がさらにアップします!
人気のタピオカミルクティーが新感覚の冷たいデザートになったとあり、発売直後からSNSでも注目を集め、
「ファミマのタピオカアイス全部買い占めたい」
「今ファミマでタピオカティーラテ氷という神の食べ物が売ってるからタピオカ好きは買うべき」
「ファミマで売ってるタピオカティーラテ氷が最強に美味しい!ずっと置いてほしい!」
「タピオカアイス美味しすぎて弟に買いに走ってもらった」
といった声が続出。反響が大きかったためか、発売から数日後には「売り切れ報告」が上がりはじめ、「見つからない」という声は日に日に増えるばかり。冒頭で紹介したような嘆きの声も目立ちます。
実際、筆者も3店舗をはしごし、ようやく見つけた店舗ではラスト2個でした。数量限定商品なので、見かけた人はラッキー! 遭遇したら是非手に取ってみて。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。