2019/7/12

無料でお肌を測定、オリジナルドリンクも飲めちゃう。 イプサ「アクアフルネススポット」へ急げ~

困ったときのデパコス

イプサが展開する薬用化粧水「ザ・タイムR アクア」から着想を得た「アクアフルネススポット」が、2019年7月11日~17日の期間限定でオープンしています。

昨年も大好評だったイベントで、8日間で1万2000人が来場し、自分の肌の渇きを感じていました。

今年も、無料で肌測定をして、その結果から導き出されるその人にぴったりのオリジナルドリンクが提供されます。さらに、お土産として「ザ・タイムR アクア」のサンプルセットも無料でもらえます

記者も肌診断した結果

ドリンクは、全部で4種。その人の水分量に応じ、疲労回復、美肌効果なども得られるラインアップです。

水分量76-100なら「ストロベリー&ミント」、51-75なら「キウイ&タイム」、26-50なら「ピンクグレープフルーツ&ローズマリー」、1-25なら「パインマンゴー&セージ」です。

いずれも映える見た目で美容への期待もできそうです。

ちなみに、昨年は4種類のドリンクの中で、水分量が最も高い人(76-100)だけが飲めるストロベリー&ミント味を体験した人は、わずか6%! ほとんどの人が肌の水分補給が必要という結果だったそうです。

ということで、東京バーゲンマニアの記者もさっそく体験してみました。

担当のスタッフさんが、肌の水分量を測る専用マシンをほっぺたにつけて測ってくれます。

結果は......。




29!!!!!!!!!!!!!



担当してくれたスタッフさんによると、水分が肌から逃げていっている状態とのことでした。思えば、最近めっきりお肌のお手入れが雑でした。当然といえば当然の結果です。(お肌さんごめんなさい)

おすすめされたドリンクは「ピンクグレープフルーツ&ローズマリー」。さっぱりしていて美味しかったです。心なしか、ちょっとお肌の調子が良くなった気がしました。

診断の後に、「ザ・タイムR アクア」をコットンにしみ込ませて手の甲に塗ってもらいましたが、さらっとしていて気持ちよかったです。時間が経ったらしっとり感が残りました。

無料でサンプルをもらえるだけでなく、水分量のチェックもしてくれて、お洒落なドリンクまで飲めるなんて、お得な体験でした。

サンプルもらえます

肌診断をした結果をIPSA販売店5店舗(IPSA AOYAMA、ルミネ有楽町店、ルミネ北千住店、ルミネ町田店、ルミネ大宮店)に持って行くと17種類のME/MEアルティメイトの中から、自分の肌に合ったイベント参加者限定アクアキットを購入できます。

「アクアフルネススポット」は、ベーカリーカフェ 426 表参道(東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル 1F/2F)。時間は11時~20時。

肌診断はどの店舗でも行っています。中学生上ならOK、男性も可です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram