2019/6/28

「この世の罪を全て詰め込んだ味する」 話題の「禁断ご飯」食べてみた。

SNSで話題 セブン-イレブン バズってるレシピ

辛い物×チーズ」って、言わずと知れた禁断の組み合わせですよね。

ツイッター上では今、セブン-イレブンで手に入る商品の掛け合わせグルメが話題を呼んでいます。

これを見たら、きっと今すぐセブンに駆け込みたくなりますよ。

飯テロの予感しかない

用意するものは、蒙古タンメン中本 辛旨飯さけるチーズです。

セブンプレミアムの商品「蒙古タンメン中本 辛旨飯」(257円)は、「蒙古タンメン中本」店主白根誠さん監修の一品。味噌をベースに野菜で風味付けをし、唐辛子を中心に辛みをきかせた辛旨スープで仕上げています。後引きの辛さにパンチをきかせ、まさに「辛さの中に旨みあり」が楽しめるカップ飯です。

料理研究家のリュウジさん(@ore825)が2019年6月28日、この商品の食べ方を紹介したところ、7000を超えるリツイート、3万5000を超えるいいねがつき、大きな話題となりました。(6月28日時点)

蒙古タンメンの辛旨飯にさけるチーズ一本裂いて入れてめっちゃ混ぜると飯とチーズが一体化してとても旨かった この世の罪を全て詰め込んだ味する 物凄く悪いことをしたくなったら深夜にこれやれば犯罪抑制になるのでは」

蒙古タンメン中本のカップ麺にチーズを入れるという方法は一時期話題となりましたが、ご飯に混ぜ合わせるとは...。飯テロな予感しかしないということで、実際に編集部でも作ってみることにしました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]見て、こののび~るチーズ!
1

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram