2019/6/28

100円ではかどる調味料のおしゃれ化。 キッチンまわりもすっきり!

キャンドゥ セリア ダイソー 買うべき100均アイテム

キッチンの調味料。たいていはコンパクトな容器なので場所は取りませんが、それぞれ形状が異なるので、不ぞろいで統一感がないですよね。

そんな調味料の整理整頓、見栄えをよくするアイテムとして重宝されているのが、100円ショップなどで販売されている「スパイスボトル」と「ラベルシール」です。

耐水のラベルシールも

インスタグラムでよく見かけるのは、ダイソー、キャンドゥ、セリアなどで販売されている、長方形タイプの容器です。

東京バーゲンマニア記者はレンガ調デザイン(1ホールと7ホール)と、角が丸みを帯びた無地のデザイン(7ホール※店頭には1ホールもあり)をダイソーで購入しました。いずれも108円です。

約87mm×約42mm×約30mm

約101mm×約57mm×約35mm

同じ形状なので収納、整理がしやすくなり、統一感も生まれるので、よりキッチンがすっきりしますね。シンプルなデザインなので、まわりとの調和性も高く、さりげなくおしゃれなキッチンを演出できます。

インスタグラムでは、どのボトルに何が入っているかがわかりやすいように、ラベルシールを貼っている人もよく見かけます。

記者はキャンドゥで「詰め替え用起用ラベルシール キッチン用 小」(108円)を購入しました。20mmの正方形シールに、「塩」「コショウ」「砂糖」「小麦粉」などといった調味料や日用品の名前が書かれています。32枚入りで、耐水使用です。

これを貼っておけば、ひと目で何のボトルかわかりますね。

いずれも108円。調味料をおしゃれに収納したい人はチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram