2019/6/23

今まで損してたかも...。明治社員おすすめ「スーパーカップ」アレンジベスト3やってみた。

アイスが好き。 編集部レビュー

「デカい、安い、美味しい」の3拍子がそろった「明治 エッセル スーパーカップ」。もちろんそのまま食べて美味しいのですが、アレンジも楽しめそうだと思ったことはありませんか?

2019年6月15日放送の情報バラエティー番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)で、明治社員がおすすめするバニラの「ちょい足しアレンジベスト3」が紹介されました。

どれもおいしそうだったので、東京バーゲンマニア記者も試してみましたよ!

味も食感も変化

番組では分量に関しての言及はなかったので、記者は番組での出来栄え(ビジュアル)を参考にトッピングしました。これから試す人は、少しずつ足しながら、自分の好みに調整するとよいかと思います。

★3位「黒こしょう」

スパイスがアクセントとなって、バニラが引き立ち、上品な味わいになったように感じました。記者個人としては、「チャイラテ」の風味が浮かびました。

番組では、バナナマンの設楽統さんが「バーとかで出てくるようなおしゃれなアイス」だと表現していましたが、たしかにシメに食べたくなるような味わいでした。

★2位「ヨーグルト」

混ぜて食べると、さっぱりとしたジェラートみたいな味わいに。ヨーグルトによって爽やかさとなめらかさが加わりました。暑い夏にピッタリの味ではないでしょうか。

★1位「ごま油」

2つの味が口の中で合わさると、まさしく「ごまアイス」のような味わいになります。

さらに「ごま塩」を追加しても美味しいとのことだったので、途中で少しふりかけました。塩が加わることでより甘みが感じられ、ごまのプチプチとした食感も楽しめます

気になるアレンジはありましたか?
どれも簡単なので、試してみて。

今回使用した商品

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram