2019/6/13

3倍の四川山椒入り! シビ辛好きもうなる麻婆豆腐、成城石井に登場。

成城石井

成城石井各店では2019年6月14日から、「成城石井自家製四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐」が新発売されます。

もっと辛いのが食べたい

成城石井自家製四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐」は、同社の大人気ロングセラー商品「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」で使用している3倍量の四川山椒を加えた、しびれる辛さと爽快感がやみつきになる一品です。

2010年に発売された「成城石井自家製 四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」は、本格的な四川の味を再現した一品。使用されている花椒(ホアジャオ)とも呼ばれる四川山椒は、四川料理には欠かせない中国の香辛料の1つで、唐辛子とは一味違った"ビリビリとしたしびれ感のある辛さ"が特長です。

その本格的でピリ辛な味わいはファンも多く、現在では成城石井の自家製惣菜の中でトップ5に入るほどの大人気商品。SNS上でも「これ食べたら他の麻婆豆腐は食べれなくなる」「まじで旨い」などと評判です。

そんな既存の麻婆豆腐にさらなる辛味をプラスした「成城石井自家製四川山椒3倍!しび辛麻婆豆腐」は、「もっと辛い成城石井の麻婆豆腐を食べてみたい」というお客さんからの熱い要望があったため、発売されることが決まりました。

四川山椒のしびれる辛さと4種類の醤(ジャン)など、厳選した食材が織り成す旨み・風味を絶妙なバランスで楽しむことができる本格的な逸品は、やみつきになること間違いなし。

辛いものを食べたくなる暑い季節にもぴったりなので、気になる人は味わってみて!

価格は459円(税別)

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram