2019/6/ 4

甘党の皆様へ。 ファミマで超話題の「飲むクリーム」、新作も罪の味だったわ。

コンビニで買える ファミリーマート 編集部レビュー

ファミリーマートで大人気のスイーツドリンク「シェイク!シェイク!クリーム!」に、新フレーバー「ピーチ」が仲間入りし、2019年6月4日から各店で数量限定販売されています。

SNS上でも話題を呼んだドリンクの新作とあり、気になった編集部も早速ゲット! 味わいをレポートしたいと思います。

国産の白桃果汁を使用

「シェイク!シェイク!クリーム!」

シェイク!シェイク!クリーム!」は、北海道産生クリームを使用した、10回シェイクすることでホイップ感を感じられるという新感覚のスイーツドリンク。

2018年12月に新発売された際、SNS上で「ほんとに生クリーム飲んでるみたいで夢のような気持ちになれる」「吸った瞬間口から幸せが飛び込んでくる」などとして大反響を呼び、ファミリーマートによると発売から約6日(店舗により在庫状況は異なります)で販売終了となったのだそうです。

そんな大人気ドリンクの新作「シェイク!シェイク!クリーム!ピーチ」は、国産の白桃果汁を使用した、ピーチフレーバーです。こちらも約10回シェイクすることで、ふんわりとした食感を楽しむことができます。

飲んでみると、ピーチの味わいは思っていたより強くなく、ほんのりとした味わい。もちろんホイップの甘さはありますが、ピーチの味わいによって後味は比較的さっぱりしています。くどくないので、暑い日にもいけそう。甘党さんも満足できる仕上がりです。

ちなみにカロリーは1本283kcal。「シェイク!シェイク!クリーム!」は1本291kcalだったので、少しだけ抑えられていますよ。

価格は198円。数量限定での発売なので、同ドリンクのファンは早めのチェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram