2019/5/15

見つけたら即買いで! キャンドゥのマーキーライト、可愛いし使える。

SNSで話題 キャンドゥ プチプラ雑貨 買うべき100均アイテム

ゆずぽろん(@poron_knt)さん提供

結婚式や誕生日の装飾にあると便利な「マーキーライト」。インテリアとしても使える身近な雑貨の1つですが、インスタグラムではキャンドゥマーキーライトが注目を集めています。

4種そろえたくなるかわいさ。

人気を博しているのは、くも型(ホワイト)、月型(イエロー)、星型(ホワイト・グレー)の4種のマーキーライトです。それぞれ5つ、LED電球が付いています。

k@zu.!/カズ(@kazu_toy)さん提供

k@zu.!/カズ(@kazu_toy)さん提供

手のひらサイズで全種そろえたくなるかわいさです。1個108円というお手頃価格ということもあり、複数買う人が多いようです。

編集部でも探してみましたが、入手できたのは月型のみ。ライトをつけるには別売りの単4電池2本が必要です。また、電池を入れる部分の開け閉めには、ドライバーが要るのでご注意を。

裏面のくぼみを使えば、壁掛けにもできます。明かりのスイッチを入れると、100均とは思えない明るさに驚きます。

結構明るいです。

インスタグラムでは、

ライトつけたらもっと可愛いー 壁掛けも出来るようになってるよ」
就寝前のちょっとした読書にライトが欲しいなぁと思っていたらキャンドゥで見つけた単4電池2本で電球はLED」
「早速買いに行ってきた(暇かって)ほんとはグレーが欲しかったんだけど売り切れてた 正直100円だから光弱いと思ったらだいぶ明るい
寝室に置こうかな。ムスメは大喜び。かわいいよねー」

といった声が寄せられています。

周りが明るくても暗くてもかわいいのが嬉しいですね。これからも人気が高まりそうな予感なので、見つけたらすぐに買うのが良さそうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram