お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2019/5/11

【第126回】ファミマもファミペイを開始 あのカードも使えるように。

お金の貯まるカード活用術

前々回はセブン-イレブンの新しいサービス「7pay」と「セブンマイルプログラム」などを紹介しましたが、今回はファミリーマートです。ファミリーマートも今年の7月からコード決済サービス「ファミペイ」を開始します。

7payと同じように独自の電子マネー「FamiPay」による決済機能が搭載されるようです。

ファミペイって何?

ファミペイは7payよりも情報が少なく、現時点でわかっている内容で解説します。まず、独自の電子マネー「FamiPay」が搭載され、アプリに表示されたバーコードをレジでスキャンしてもらうことで支払うことができます。今流行のコード決済サービスです。

また、クーポンなどもアプリで配信され、割引価格などで購入することもできるようになります。「電子レシート」機能も搭載して、アプリで買った物を確認可能です。

なお、他のコード決済のように、ファミペイで支払った場合にポイントが付いたり残高が増えたりするサービスがあるのかは現時点では不明です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]Tポイント以外も利用可能に
1

特集SPECIAL

特集

Instagram