2019/5/ 8

これ使えばよかったのか...! ダイソーの弁当グッズ、旅行に超便利だった。

SNSで話題 ダイソー

旅行の荷物で、地味に頭を悩ませるのが「化粧品」。いつも使っているものを持っていこうとすると、どうしてもかさばってしまいますね。

それを解決してくれるのが、ダイソーのとあるアイテム。本来の用途とは異なりますが、SNSでナイスアイデアな使い方として話題になっています。

漫画家・丘上あいさんも「なるほど!」

それはお弁当用の醤油やドレッシングを入れる「タレビン」です。2019年5月5日、「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」で知られる漫画家・丘上あいさんは、ツイッターで以下のように投稿しました。

「前にTLで、魚の形した醤油入れるタレビンにリキッドファンデ入れて旅行用の持ち運びにしてる人を見つけてなるほど!と思ったんだけど、ダイソーで弁当グッズ見てたら、まさに神からもう一つの使命与えられたような可愛いやつあった」

丘上さんが見つけたのは、タレビンというより香水瓶のような容器です。たしかにこれなら何の抵抗もなく化粧品を入れて持ち歩けそうです。

ツイッターでは丘上さんの言うように、旅行用に化粧品をタレビンに入れているユーザーが何人か見られます。記者もダイソーに行ってみたところ、丘上さんが投稿したものは見つけられませんでしたが、シンプルなデザインのタレビン(33ml)が4個入り108円で販売されていました。もっと小さいサイズもあり、タレビンにもいろいろ種類があるようです。

これは使い勝手が良さそうです。

SNSでは、

トラベル用のスキンケアグッズ買わずに、家にあったタレビンにいれてみた~!!」
「ダイソーでミッキーのタレビンを発見~!めっちゃ可愛いよね3mlくらいしか入らないからシャンプーとかは流石に無理だけど、これに洗顔料とか化粧水とか乳液とか入れて旅行に持ってくと絶対テンション上がる!
「小分け容器は使い捨てにしたいって思ってたので、ダイソーのお弁当箱売り場のタレビン買って洗顔詰めてみたらいい感じ~

といった声が寄せられています。朝に使った化粧品を荷物に入れ忘れがちな人にとっては、ありがたいアイテムですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram