2019/5/ 3

テカリや崩れを防ぐ いつものメイクにプラスしたいアイテム3つ

GW2019 SNSで話題

4月に入り、汗や皮脂によるメイクの"テカリ"や"崩れ"が気になるという人も増えてきたのではないでしょうか。

気づいたときにメイク直しするのがベストな解決策ではありますが、なるべくなら崩れにくいメイクをしたいですよね。

そこで今回は、いつものメイクにプラスしたい、テカリや崩れを防いでくれるアイテムを3つに厳選して紹介します。

朝のベストなメイクをキープ

「パンダノンスティック」

(画像は公式サイトより)

せっかくメイクしたのに、気づいたら目の下が真っ黒になっていた―――。

そんな残念な事態を防いでくれるのが、プチプラコスメメーカー「Bison(バイソン)」が販売する「SUKETTO」シリーズの「パンダノンスティック」です。

持ちやすいペンタイプで、先に透明のパウダーが付いています。これは撥水・撥油性に優れており、サラサラのパウダーで粉っぽくなりません。アイメイクの最後にひと塗りするだけでスッと肌になじみ、アイメイクが下まぶたににじむのを防いでくれますよ。価格は1200円

詳しくはこちら:パンダ目に悩んでる全女子へ。メイク終わりにササっと塗るだけ。(https://bg-mania.jp/2019/04/07286000.html

「ポアレスクリアプライマー」

キャンメイクから2019年2月にデビューした「ポアレスクリアプライマー」(700円)は、肌の気になる毛穴を目立ちにくくし、サラサラ肌にするスポットタイプの美肌ベース。汗や皮脂を吸収し、肌のテカリを抑えてくれるので、いつものメイクがヨレにくく、キレイな仕上がりが長続きするそうです。

SNSでは「小鼻に使ったら崩れとテカリが軽減した」「崩れも気にならなかった」といった口コミのほか、「イヴ・サンローラン」の人気メイクアップベース「ラディアント タッチ ブラープライマー」に似ているとしても注目を浴びています。

詳しくはこちら:「完コピしててヤバい!」 キャンメイクの「美肌ベース」、高級コスメにそっくり説。(https://bg-mania.jp/2019/02/04280012.html

「マキアージュ ビューティーロックミスト」

資生堂ブランド「マキアージュ」から2019年4月21日に数量限定で発売された「マキアージュ ビューティーロックミスト」は、メイクの仕上げにスプレーすることで、皮脂や汗によるベースメイクの崩れやテカり、くすみを防いでくれる商品。アイブロウやチークなどのポイントメイクをぴったり肌にフィットさせ、ポイントメイクの薄れを防ぎ、朝のベストなメイクをキープしてくれます。

実はこちら2018年に数量限定発売された際に「本当に時間たってもよれない」「めちゃくちゃ動いてめちゃくちゃ汗かいても化粧全然崩れない」などとして話題を呼んだアイテム。今年はよりふんわりきめ細かいミストに進化して、帰ってきました。

90ml入りで価格はノープリントプライス。去年は1800円(編集部調べ)で販売されていました。

詳しくはこちら:昨年話題を呼んだマキアージュの「ミスト」 より進化して帰ってきた!(https://bg-mania.jp/2019/02/25281824.html

いかがでしたか? いつものメイク時間を大幅に延長することなく、取り入れることができるアイテムばかりなので、気になる人は参考にしてみて。

※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram